2012年04月28日

12歳でち〜

20120327.jpg

こんばんわーん。

ごんでち。

気がついたらゴールデンウィーク…。

かーちゃんったら3か月近くもブログほったらかしでちよ。


ごんのお誕生日のお写真くらいはのっけてくだちゃーい!


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


3月21日はごんの12歳のお誕生日でちたよ。


ことしのケーキはお名前入りでちよー!

20120324_1.jpg




ジャッくんは4月2日生まれなので一緒にお祝いでち〜

20120324_2.jpg

(でもケーキにジャッくんの名前はない…)



20120324_3.jpg

名前なんてなくったって、食べられればいいんでちよねー、ジャッくん。

(哀れジャッくん。食べてるところの写真もない…)


ニックネーム ∞menmi∞ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

いまさらですがあけおめことよろ

20120101_1.jpg

もう2月でちが。

みなさま、あけましておめでとうございます。

ごんは元気でち。

今年も干支コスプレがんばりまちた。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて。

報告があります。

家族が増えました。

じゃんっ。

20120114_1.jpg

ジャッくんが我が家の一員になりました。



2わん、仲良いんですよ〜。

先日の雪の日も一緒に遊んでました。

201201_3.jpg




201201_4.jpg





201201_5.jpg

あ、ツーショットもちゃんとあります♪

雪だるまも(とーちゃん作)一緒に。

201201_1.jpg



201201_6.jpg

サンポもこんな感じ。



では、ジャッくんからごあいさつ。


201201_2.jpg

ジ「みなさん、よろしくお願いしましっ」

ニックネーム ∞menmi∞ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

元気でちよー

20110929_6.jpg

すっかり秋でちね…



こんばんわん!

ごんでち~

元気になったので、ドライブしてきまちたよん♪


20110929_1.jpg

ごんもシートベルトしめるでちよ(^O^)



20110929_2.jpg

ごん専用ドッグランに到着〜



20110929_3.jpg

ひゃっほう〜


20110929_4.jpg

前から見ても…


20110929_5.jpg

後ろから見ても…


すっかり元気なのでち〜♪♪(^O^)





元気をアピールしてたごんごんですが、帰りに病院に連れて行かれて耳掃除されましたとさ。
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 今日のおまけ画像
ニックネーム ∞menmi∞ at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

夏休みチュウ

こんばんは。

ただ今遅い夏休み真っ最中です。


まだどこにも出かけてません。

なぜなら、ごんごんの体調がいまいちなので。

その日によって、元気いっぱいだったり具合悪そうだったり…。



20110926_3.jpg

↑具合の悪い日のごんごん。

「ごはんだよー」と声をかけたら、パコ布団の間に急いで入ってこっちを見てる…。

意味不明。。。





ちなみに今日は元気でーす。


ごんごんグッズご紹介
ニックネーム ∞menmi∞ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

お久しぶりです

20110913.jpg

みなさんこんばんわーん。

ごんでちよ。


2か月ぶりでちね。


暑くて暑くて…ごんはぐうたらすごしてまちたよ。

20110913_1.jpg

だらだら。



20110913_2.jpg

だらだら。




20110913_5.jpg

おでかけは近所の公園で、お友だちと遊んだくらいでち。


20110913_4.jpg

でもいーんでち。

大好きなしーちゃん(シーズー・♂)と遊べたから〜♪


あと、お祭りにもいきまちたよ。

20110913_6.jpg

ほんとに近所ばっかりでち…(-_-;)


とーちゃんとかーちゃんの夏休みは今月末でちよ。

お出かけ連れてってもらうでちよ!

20110913_3.jpg

わくわくでちよっ!








ニックネーム ∞menmi∞ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

たなばた

20110707.jpg

♪さーさーのはーさーらさらー♪

でちよ♪


ごんのおねがいは「おいしいものいっぱいたべられまちように」でちよ♪

ニックネーム ∞menmi∞ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

2ワンそろってトリミング

どうも。ごんでち。


またまた先週のお話なんでちけど〜。


20110618_1.jpg

カートでおでかけしたでちよ。

(乗り物好きの2ワン、ご満悦)


…って言っても近所なんでちが。



20110618_2.jpg

青ケンさんまで。

2ワン一緒にトリミングでち〜。

青ケンさん、よろしくおねがいしまち。


看板犬・まいちゃんが後方で歓迎(?)してくれてまち。




カート乗車中は大人しかったジャッくん。。。

20110618_3.jpg

降りたとたんにこんなんなってるし〜。

もー、ホントに落ち着きないでちねぇ〜。





20110618_4.jpg

数時間後、トリミング終了。

スッキリしまちたよ〜。

青ケンさん、ありがとうございまちたー♪


20110618_5.jpg

ちなみに、カートの中はこんなぎゅうぎゅうでち。
ニックネーム ∞menmi∞ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

圧倒されまちた…

みなさま、ご無沙汰してまち。


ごんは元気です。


かーちゃん相変わらずサボりまくってまち。

前回の更新からもう1か月じゃないでちかっ!!!

気づいたら4万アクセス超えてるし!!



さて。

先週のことでちが。


20110617_1.jpg

ごんはキャリーに避難してまち。


なぜかというと…



20110617_2.jpg

ジャッくんが4日間お泊りに来たでちよっ。

パワー全開、ひとりではしゃいでまちたよ。4日間。



20110617_3.jpg

どの画像もぶれてる…



20110617_4.jpg

とーちゃんに髪型で遊ばれても



20110617_5.jpg

ものすごく嬉しそう。。。。



20110617_6.jpg

ごんのおもちゃもジャッくんのもの…。

(ちなみにこの鳥さんは、縫い目を破られ手術する羽目に)



20110617_7.jpg

影薄い4日間でちた…


ニックネーム ∞menmi∞ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

かーちゃんの年でもめでたいんでちか?

こんばんわーん。

ごんでち。


でっかい荷物が届いたんでちよー。

20110521_1.jpg


いとこのyukkyたんから、24日にお誕生日を迎えるかーちゃんへのプレゼント!!!

すっげー!

ごんにもなにか入ってるかなぁ…♪

テンションあがるでちーーーっ!




20110521_3.jpg

ワルモノステッカーがついてるでちよ!

ワルモノって、ちょっととーちゃんに似てる…。



20110521_2.jpg

裏側にもなにやら見慣れたキャラクター…。

中身がなんとなく予想できまち。

かーちゃん、箱開ける前から大喜び♪


そして…


じゃじゃーーーーん!

20110521_4.jpg

かーちゃん、期待通りの中身に大はしゃぎ!!!!

一番好きな食べ物ポテチーーー


20110521_6.jpg

34種類詰め合わせ!

こんなにいろいろあるんでちねー。


20110521_5.jpg

ポテチセットにまぎれて、アランジアロンゾグッズとキャスのカップも…

ポテチとキャスのカップで、ステキなおやつタイムになりまちね。



20110521_7.jpg

そして…


がーん…。

ごんの分はなんにも入ってなかったのでちた…



その後届いたyukkyさんからのメールに

「ごんごんは段ボールに入って遊んでね」って書いてあったそうでち。

あとでかーちゃんに入口つくってもらいまち。


yukkyたん、どうもありがとうなのでち。


それにしても。。。

大好物のポテチがこんなにあって、かーちゃん、ダイエットはどーするんでちかねぇ…
ニックネーム ∞menmi∞ at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

サマーカット

ぼっさぼさごんごん、トリミングしました。


20110428_1.jpg
ニックネーム ∞menmi∞ at 01:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

横浜に来てまち

20110419_1.jpg

ども。

ごんでち。



20110419_2.jpg

ジャッくんちにお泊りしてまーち。

お散歩も仲良く一緒に行きまーち。

(一緒にお散歩も、この微妙な距離感)




20110419_3.jpg

さぁ、ごんについてくるでちよ!

(前後に並ぶとくっつく)



20110419_4.jpg

(むりやり並ばせて記念写真)



20110419_5.jpg

(お花とジャッくんを撮ろうとしたら割り込んできたごんごん)


(…たくさん写真撮ったのに、ジャッくんメインの画像が1枚もなかった…)
ニックネーム ∞menmi∞ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

はぴ×2バースデー

こんばんは!


母に連れられてジャッくんが遊びにきました!


ジャッくんは、ウチの近くの青ケンさんでトリミングするために2時間かけて電車で来ます。

(青ケンさんのカット技術に魅せられてる母)



さて。

3月はごんごんのお誕生日でしたが、4月2日はジャッくんの4歳のお誕生日でした。

実家ではケーキなどというこじゃれたものは与えていないので、ウチでお祝いしました~!


20110414_1.jpg

ムラサキいものケーキ、ごんごんにもおすそ分けー♪

初めてのケーキにガマンできない様子のジャッくん。



20110414_2.jpg

おおきな口でガバーーっとひとくち。




20110414_4.jpg

そしてふたくち。

なにげにごんごんもう完食!?


20110414_6.jpg

ご「ハイ。完食でちよ」



20110414_5.jpg

ご「ジャッくーん揺れるハート

  余ってまちか〜?」


ジ「ないでしよっ」←即答




20110414_8.jpg

ジャッくんの器、もうからっぽなのに、しつこいごんごんでした〜。





ニックネーム ∞menmi∞ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

毎年恒例の…

20110411_1.jpg

ども。


ごんでち。


おうちの近くの桜が満開でち。


かーちゃんとプチお花見でちよー。


20110411_2.jpg

あったかいし、気持ちいいでちねー。



20110411_3.jpg

公園のさくらも満開でちー。


わんこさんがいっぱいいまちねー。

みんな、お花見でちかー?



…って…あれ??


今日ってもしかして…


お注射の日??

20110411_4.jpg

さ…さっさとおうちに帰るでちよーー!




(この後ごんごんは、狂犬病の予防注射、がっつり打たれましたー)


ニックネーム ∞menmi∞ at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

いただきまちた

20110324_1.jpg

ぬーーーん



20110324_2.jpg

ども。

ごんでち。



お誕生日におあずけくらったケーキ!

今日これからいただくでちよー。


20110324_3.jpg

あーー、もうちょっとで届くんでちけどー。

(撮影のためしばらくこの状態でおあずけ)







20110324_4.jpg

やっと食べれまちた!!!


…って!さんざんじらして、こんだけでちかー??



20110324_5.jpg

そうそう、これくらいガバーーーッとくれないと!!


20110324_6.jpg

うまーーー♪



20110324_7.jpg

ごちそうさまでちたー


ごん、知ってまちよ〜。


ケーキ、あと半分残ってるんでちよー♪♪

また明日もらえるといいなー(^O^)
ニックネーム ∞menmi∞ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ごんごんはぴば

20110322_1.jpg

みなさん、こんばんわん♪

ごんでち。



20110322_2.jpg

ごんは昨日11歳になりまちた。

人間に換算すると、60歳だそうでち。


(還暦!赤いちゃんちゃんこ用意すれば良かった…。失敗(^_^;))



20110322_3.jpg

11歳でもごんは元気いっぱいでちよ。




20110322_4.jpg

毎晩とーちゃんと追いかけっこしてまちよ。



20110322_5.jpg

ちなみにお誕生日プレゼントは↑コレ↑



あと


20110322_6.jpg

ケーキ!!!



20110322_7.jpg

ケーキは夜遅いからもらえまちぇんでちた。

もらえると思って、とーちゃんのそばに行ったらブラッシングされまちた。



がっかり。



20110322_8.jpg

還暦のおっさん犬のごんですが、仲良くしてくだちゃい。





ニックネーム ∞menmi∞ at 04:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

11歳になりました!

ごんでち!

今日はごんの11回目のお誕生日でち!

とーちゃんとかーちゃん、美味しいものでお祝いしてくれるかなー♪U^ェ^U

ワクワクでち。





ニックネーム ∞menmi∞ at 04:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

すずちゃん

今日は仕事がお休みだったので、長めのお散歩してきました。

ゆっくりお散歩してると、普段会わないワンコさんに会えて楽しいです♪


本日は黒ラブの女の子「すずちゃん」とお友だちになりました。


いつもは、自分より体の大きなワンコさんに会っても「気づかないふり」するごんごんですが…

image/2011-03-16T21:34:281

あら。なんだかいいカンジ♪


すずちゃんも尻尾をぶんぶん振って仲良くしてくれましたo(*⌒―⌒*)o


すずちゃん&すずちゃんママ、またお会いできるといいですねー(*^▽^*)

ニックネーム ∞menmi∞ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

みなさん大丈夫ですか?

地震、こわかった…

ごん父もごんごんも無事です。

実家の両親とも連絡が取れ、ジャッくんも無事です。


我が家は13階なので、かなり揺れました。

冷蔵庫の中身とか、グラスとか飛び出てきて、スタンドライトとか必死に押さえました。


その後、ごん父は夜勤で会社に行ってしまい…。


夜中、大きな余震もあって、一人で心細かったよ〜

怖くてあんまり眠れなかった…。



20110311.jpg

↑そんな時和ませてくれるごんごん



夜が明けて、TVで被災地の映像を見て呆然としてます。


東北地方のお友だちが心配です。

どうかみなさん無事でありますように…。



ニックネーム ∞menmi∞ at 12:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ジャッくんが…

ごんごんとふたりで実家に来ています。



20110213_3.jpg

実家のジャッくんと、仲良くお散歩とかしてたんですが…。





昨日、ジャッくんが入院してしまいました(泣)

数日前から膀胱炎を起こし、抗生剤を投与したら胃炎&腸炎。

抗生剤を与えるの止めても症状が良くならず、とりあえず一晩1日入院し、検査などして様子を見ることになりました。

胃炎と腸炎というと、ごんごんやデーちゃんがなった時のことを思い出してしまう…。

早く帰って来れますように。。。




ごんごんは元気です。

20110213_1.jpg

また外耳炎で病院行きましたが。

(ものすごい耳垢がでてビックリした)

もうすっかり回復♪



20110213_2.jpg

仕事から帰るとこんなカッコで寝てます。


ニックネーム ∞menmi∞ at 04:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ごんごん、小悪魔にメロメロ

みなさんこんばんは。

年頭のあいさつ以来ごぶさたしてます。


もー、どれだけサボるんでしょう、私。


20110108.jpg

↑ごんも呆れ気味…?


小悪魔ちゃんに会ってきたよ
ニックネーム ∞menmi∞ at 01:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする