2010年07月17日

エイリアン

20100717_1.jpg

ひーーーーーっ顔(なに〜)

ごんごん豹変!エイリアンみたいになっちゃいました!



なんでエイリアンになっちゃったのかというと…



膿皮症のお薬を飲まそうとしたから。。。。


20100717_2.jpg

フィラリアのお薬とかなら、平気でポリポリたべちゃうごんごんですが、

今回のお薬はまったく受け付けず。


ごはんに混ぜても食べず…

ワン用プリンに混ぜてもだめ。。。

最後の手段・ヨーグルトに混ぜても食べませんでした。


20100717_3.jpg

…で、むりやり口に入れようとしたら



20100717_4.jpg




こうなりました…





20100717_5.jpg

ご「だってまずいんだもーん」



結局拒否られたので、また病院行ってお薬変えてもらってきます…

ニックネーム ∞menmi∞ at 03:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

だめでちた…バッド(下向き矢印)

20090606.jpg

ごんでち。


病院の先生に、まだ抜糸できないって言われまちた。

…というわけで、まだエリカラごんでち。

ぶぅぶぅ犬(怒)



カユイ所に手が届かなくって、別のとこかきこわしまちた。

おかげでお洋服着用でち。

ぶぅぶぅ犬(怒)




ニックネーム ∞menmi∞ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

元気でちよ♪

ごんでち〜♪

まだエリカラはずれないけど、元気いっぱいでち〜♪♪

土曜日に抜糸したらエリカラ外せるでち〜犬(笑)


20090605.jpg

ハウスに入れないので、撤去されまちた…(-"-)




ニックネーム ∞menmi∞ at 03:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ただいま。

20090531_1.jpg

ごんごんの手術は無事に終わり、30日におうちに帰って来ました。

エリカラつきですたらーっ(汗)

右目のほか、頭にも2か所できものができてたので、それも一緒に取ってもらいました。




20090531_2.jpg

帰宅した日はあんまり元気なかったけど、今では遊びたくてしょうがないみたい。。。

エリカラのまま走り回ってます。

ごん父は体当たりされまくりで痛がってます。




20090531_3.jpg

ご「動きにくいーーーーっ犬(怒)





元の大きさより、目が小さくなっちゃうんですって。

…もっと早くに手術すれば良かったね。。。。


ごんごんごめんね…。



ニックネーム ∞menmi∞ at 02:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

たいへんだ…

ごんでち。


20090528_1.jpg

トリミングしまちた。

体はスッキリしまちたが…





……………………。


20090528_2.jpg

ごん、明日手術するんでちよーーーー犬(泣)

入院でちよーーーーっ顔(泣)(一泊)



20090528_3.jpg

右目の目頭になんかできちゃって、でっかくなっちゃんたんで取るんでちよ。。。

にゅういんこわいでちー。

しゅじゅつこわいでちー。






ニックネーム ∞menmi∞ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

…仮病……?

みなさま、ご心配おかけしました。
ごんごん応援のコメントやメール、ありがとうございました。


22日に部屋でう○ちフンおもらし&嘔吐してしまったんですが、病院病院での診断は「胃腸炎」でした。

注射注射を打ち、お薬くすりをもらって帰って来ました。

今はもう、食欲も出て普段通りの生活をしてます。
(元気にパコパコもしてますよ…たらーっ(汗)


…が!

昼間の散歩に行きたがらない…

連れてっても1歩も歩かない…。

夜の散歩は今まで通り歩くんですよ!

一体どうしたんだ??顔(汗)


もしかして…仮病。。。。?あせあせ(飛び散る汗)


20090126.jpg

 ごんでち。
 元気になりまちた。

 ↑とーちゃんと遊んでゴキゲンなごんごん

ニックネーム ∞menmi∞ at 04:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

(T_T)

no-title

ごんでち。

おなかいたいでち…(;_;)

ニックネーム ∞menmi∞ at 04:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

疲れちゃったのでち。

20080521_1.jpg

ご「今日はつかれてるでちよ…」



20080521_2.jpg

ご「病院に行って、フィラリアとノミよけのお薬をもらって来まちたよ…」



20080521_3.jpg

ご「血も採られたんでちよ…」



20080521_4.jpg

↑でもすごい食欲。フィラリアの錠剤もポリポリ食べてくれました♪






ニックネーム ∞menmi∞ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

かゆいでちーーーーっ

ごんでち。

かーちゃんがごんのお耳の掃除をさぼったから、
また耳カユになっちゃいまちた犬(泣)

かいーーーーーーっでちよっ。


そしたら病院に連れてかれまちた犬(泣)犬(泣)


20071018_3.jpg

飲み薬(右)と点耳薬。


ごん、この飲むお薬キライでち〜たらーっ(汗)

前にも飲んだことあるけど、すっごくまずいんでちよ。
すぐに「ぺっぺっあせあせ(飛び散る汗)」って出してやったでちよ。

ぜーーーったいに飲まないでちよーだ。


20071018_1.jpg

ん…??


20071018_2.jpg

↑ヨーグルトに混ぜたらペロリ完食した↑



ニックネーム ∞menmi∞ at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

動きにくいでちよっ犬(怒)

20070428.jpg

…お耳がカユカユで、エリカラ着けられまちた。。。
もーーー、動きにくいでちよ〜。
ハウスにも入れないでち…犬(泣)



ニックネーム ∞menmi∞ at 10:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ご心配おかけしてます

みなさま、ご心配おかけしてます…。

まだンチはゆるめですが、ごんごんはだいぶ落ち着きました。

病院に行って下痢止めのお薬をもらい、様子をみます。


↓少し回復したごんごんの姿をご覧ください↓


昨日は1日私のストーカーをしてました。

20061116_1.jpg

ご「もう、かーちゃんからはなれまちぇん!!」



20061116_2.jpg

ご「あーーー…ぬくぬくでちよ〜」
ニックネーム ∞menmi∞ at 03:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

またストレスか…?

…心配です。

14日の日記にも書きましたが…。

私だけ一旦自宅に戻り1泊し、15日の夜にまた実家に来ました。

母からの電話で「ごんごんホームシックみたい」と聞いて、ちょっと心配してました。

実家に着くと2匹で大歓迎。
うれションしちゃうとマズイと思い、そのまましばらく無視してたんです。

少し落ち着いたごんごんが、トコトコと玄関の方へ歩いて行って……。
何かイヤな予感がしたんで、急いで後を追うと……。

ンチしてました…。
ゆるゆるです…。
夏に体調崩した時と一緒です。
ずっと私のひざの上から離れなかったし。
あ、血が混じっていないから、あの時よりはまだマシかしら。。。

朝になったら病院に行って来ようと思います。
あぁ…心配…。


20061115.jpg

今は落ち着いたようでハウスで寝てます…。

ニックネーム ∞menmi∞ at 03:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

もう完ぺきexclamation×2

やっとごんごんの体調が元通りになりました。
ンチフンがゆるゆるじゃなくなったんです!

体調を崩してからちょうど1か月。
…長かったよぅ…もうやだ〜(悲しい顔)

元気になってくれて、本当に良かった。
一時はどうなることかと思いました…。

みなさまのコメントにどれだけ励まされたか…アリガト
どうもありがとうございました。



今日はごんごんの写真が撮れなかったので、数日前の写真を。


20060907_1.jpg

「みなさーん」



20060907_2.jpg

「ごんごん完全復活しまちた〜」



20060907_3.jpg

「応援ありがとうございまちた〜」



……おとぼけ顔で笑っちゃいますよね顔(ペロッ)



ニックネーム ∞menmi∞ at 02:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

経過報告で病院へ

もらったお薬くすりがなくなったので、病院病院に行って来ました。
不調だった時はされるがままだったごんごんも、今日はじたばた大暴れ。

待合室に入ったら、外を救急車が通って…。
ごんごんお得意のお歌♪が始まってしまいました。
恥ずかしかった…。
隣の席の猫ちゃん猫(泣)、びびって震えてました。

経過は順調ですが、まだンチがゆるいので追加のお薬をもらいました〜。


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   

さてさて、今日はデーちゃんトリミングはさみ

0901_1.jpg

すっきりしました〜。


デーちゃんばかり撮ってたら…

0901_2.jpg

「ごんも撮ってよ〜カメラ


0901_4.jpg
おそろいのTシャツTシャツも着てみました。
やっぱりまだだぶだぶだねぇ…。

デーちゃんは赤です。
こんな感じ。

0901_3.jpg
「ぴったりサイズだよっexclamation


0901_5.jpg
ごんごんは今日もデーちゃんを追いかけてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)お疲れです。

ニックネーム ∞menmi∞ at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

完全復活間近exclamation×2

みなさま、励ましのコメント、本当にありがとうございました。

ごんごん、すっかり痩せてしまって今4.6キロ…。
自慢のお尻もすっかり小さくなってしまいましたが、元気はあります。

今日は予定通り、おウチでご飯も食べました。
お薬もちゃんと飲みました。

0829_1.jpg
「おはよー晴れまだねむいよぅ…」

0829_2.jpg
“おさんぽ”の言葉に反応してお目目キラキラ目ぴかぴか(新しい)

0829_3.jpg
「みなさん応援ありがとうございまちた。
 (今度こそ)元気になりまちた犬(笑)

いっぱい食べて体力つけて、早くムチムチボディに戻そうね!

かわいい明日はデーちゃんがお泊まりに来ます。
  デーちゃんに会ったら、ごんごんきっともっと元気になるねるんるん
ニックネーム ∞menmi∞ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

お家でごはん

明日からお家でごはん&お薬になりました。
朝と夜、消化しやすいものにお薬を混ぜて与えます。


0828_1.jpg
とーちゃんに抱っこされて、ご満悦のごんごん。



0828_2.jpg
キッチンにべたーーーっとなって、お水をねだってます。


0828_3.jpg
急にたくさんは与えられないので、少しずつあげてます。


0828_4.jpg
「もっと〜」


0828_5.jpg
もうおしまいですよ〜。
「ちぇっ…」
キッチンでふて寝です。

ニックネーム ∞menmi∞ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

注射しなかったよ

今日は注射注射をやめて、ごはんに混ぜたお薬くすりを飲んだようです。
ちょっと元気ないね。
下痢も続いているし、お腹痛いのかな…。
病院から帰ってきて、ずっと寝ています眠い(睡眠)

0827_1.jpg

0827_2.jpg

なかなかすっきりと良くならないねバッド(下向き矢印)

ニックネーム ∞menmi∞ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

すねモード犬(怒)

今日も病院で流動食を少し食べました。
おウチではまだあおずけです。

0826_3.jpg
「ねぇねぇ、ごんにもなんかちょうだいハートたち(複数ハート)
夕飯を食べている私たちに、ごんごん必死にアピールします。

ごめんね、ごんごん…。まだあげられないんだよ〜

0826_5.jpg
「そんなこと言わないで、おねがいでち〜犬(泣)
 おなかぺこぺこなんでち〜もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく良くなってきたのに、また気持ち悪くなっちゃうからだめだよ…。


0826_4.jpg
「そんなぁ…」

0826_2.jpg
「こんなに頼んでもだめでちか?」

ごめん…。


0826_1.jpg
「もうたのみまちぇん。ふて寝でち犬(怒)

ごんごん、ウエスト細くなったね…ふらふら
ニックネーム ∞menmi∞ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

流動食でゴキゲン♪

みなさま、ご心配をおかけしてます…。

本日ごんごんはちょびっとですが、流動食を食べたそうです。
とりあえず、病院で食べるだけでおウチではまだお預けです。

食べ物を口にしたせいか、帰宅してからもごんごんはゴキゲンるんるん

0825_1.jpg
「いやっほぅ〜グッド(上向き矢印)

0825_2.jpg
「ゴキゲンだぜぃ〜かわいい

0825_3.jpg
お?これで落ち着くか??

0825_4.jpg
いやいや、まだまだノリノリです。

0825_5.jpg
「ん?お写真撮ってたでちか?

この後、私たちの夕飯を欲しがってタイヘンな騒ぎでした。
もしかして、お腹空きすぎて調子悪かった…??
なんにせよ、元気になってよかったよぅ…。
もうこのまま治ってね。お願い…。

さて、ごんごんが着ているお洋服、makiさんとこのミランくんとおそろいです♪
私がひとめぼれしましたハートたち(複数ハート)
やせちゃったのでだぶだぶですが。
早く体重元にもどそうね〜。

ほかにも…
ニックネーム ∞menmi∞ at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

おなかすいたなぁ…

昨日吐いてしまったため、今日の流動食挑戦は1日延期になりました。
吐き気がないせいか、今日はごんごん元気です。

0824_1.jpg
出してよぅ…犬(泣)


ケージから出ると、真っ先に座椅子へ…。
0824_2.jpg
あ〜ラクチンラクチンるんるん

ん??

ごんごん鼻の頭すりむけてない??


0824_3.jpg

あらら〜。
さては病院で「ケージから出せ」って騒いだな…たらーっ(汗)


0824_4.jpg
順調に回復してまーす。
明日は流動食取れるといいね!

※後ろに写ってるのは、ごんごん&でーちゃんの画像で作ったバッグでーす黒ハート
私のお気に入りわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ∞menmi∞ at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする