2006年08月23日

ごんごん、がんばろうねexclamation×2

今日はごんごんあんまり元気ありません。
ずっと点滴とばかりで、2週間近くほとんど食事をとっていないから…?
6キロあった体重は4.8キロまで減ってしまいましたバッド(下向き矢印)

0823_1.jpg
病院から帰ってきてから、ずっとハウス家で寝てます。
まだンチフンがゆるいし、おなか痛いのかな…もうやだ〜(悲しい顔)

0823_2.jpg
そりゃ体力ないよね…顔(なに〜)

明日、流動食エサに挑戦の予定ですが、さっきちょっと吐いてしまったのでどうなるんだろう…。

0823_3.jpg
ちょっと元気が出て、お気に入りの座椅子に移動犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

みんな応援してくれてるから、がんばって早く元気になろうね、ごんごん。

ニックネーム ∞menmi∞ at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ごんごん回復しました犬(笑)

久しぶりの更新です。

やっとごんごんの体調が良くなりました。
ご心配おかけしました。
まだ、ごはんもお水も厳禁で、毎日病院で点滴&注射ですが。

0821_1.jpg
「みなさん、ご心配おかけちまちた犬(笑)

0821_2.jpg
「ごん、元気になりまちた四葉

0821_3.jpg
ほっそり…?

0821_4.jpg
ハウス家で安心して眠ってます眠い(睡眠)

ごんごんのように、環境&気候の急激な変化で体調崩すわんちゃんが多いそうです。
普通は数日入院し、お薬を飲んで治るんですって。
ごんごんは出血がひどかったり、食道も炎症を起こしてしまったため長引いたそうです。

バリウム検査をした頃が、一番辛かったかな…たらーっ(汗)
呼びかけても無反応で、遠くを見ちゃってるし…。
検査がよっぽど辛くて、人間不信になっちゃったのかと思ったりして…もうやだ〜(悲しい顔)

今では、病院に行く車の中で「キャリーから出せ〜exclamation」やら「窓開けろ〜exclamation」やら、信号で止まれば「何で止まるんだ!?早く走れ〜むかっ(怒り)exclamation×2」など、大騒ぎです。(通訳:とーちゃん)
あんまり騒いで、また体調悪くなるんじゃないかと心配しちゃいますたらーっ(汗)

完全復活まで、もう少し…って感じです。

更新できない間も、ごんごん&私に励ましのコメントくださった皆さま、どうもありがとうございました。とっても心強かったです。
これからもよろしくお願いいたします!

ニックネーム ∞menmi∞ at 04:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

お家から通院

入院自体がストレス…なので昨日退院し、通院で治療をすることになりました。

ごんごん、ウチに着いて安心したようでずーっと寝てました。
夕飯はおかゆを作ったのですが、薬を混ぜてしまったせいかあんまり食べません。
さつまいもをすこーし食べました。
ンチには、以前より量は少ないけれどやっぱり血が混じります。

先ほど病院に行き、今治療中です。
1週間以上も血便が続くのはやっぱりおかしい…ので、今日バリウム検査をする予定です。

ニックネーム ∞menmi∞ at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

また病院へ

昨日の午前中退院したごんごんでしたが、夕方からまた血便が出てしまい、夜には吐いてしまったため再入院しました。

かなり落ち込んでます…。
ニックネーム ∞menmi∞ at 00:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ごんごん退院しました

ごんでち。
今日無事に退院しまちた手(チョキ)

みなさんご心配おかけしまちた。
励ましのコメント、ありがとうございまちたm(__)m
ごんは元気になりまちた。

20060814.jpg

おもらしあせあせ(飛び散る汗)しちゃうので、ハウス家にはいってまち。
早くここから出してぇ〜。

点滴ばっかりだったので、体重へりまちたバッド(下向き矢印)
今は5.5キロでち。
お腹周りがすっきりでちよ。
ンチフンはまだゆるゆるだけど、ご飯もちゃんと食べれまち。

かーちゃんの好きなお尻は、ちょっと小さくなりまちた。
かーちゃん「物足りない」って言ってまち。

それにしても、かーちゃんはホントにお写真ヘタでちねー(長音記号1)

ニックネーム ∞menmi∞ at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ごんごん入院4日目

面会に行ってきました病院
昨日よりずいぶんと元気になっていて、ホッとしました〜わーい(嬉しい顔)
柵ごしになでなでしたら大喜び犬(笑)で、何日ぶりかに吠え声るんるんを聞きましたよ。
フンも混じらなくなったので、あと少しで退院できそうです。

励ましてくださったくださったみなさま、どうもありがとうございました。

あ、今日はとーちゃんより、私の方に来てくれましたよ〜犬(足)
満足顔(イヒヒ)
ニックネーム ∞menmi∞ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ごんごん入院3日目

出勤前に面会病院に行ってきました。
ごんごん点滴中注射あせあせ(飛び散る汗)

20060812.jpg
「おうちにかえりたいよぅ犬(泣)
(ボケボケ写真です。おはずかしい…。)


私たちを見つけると、しっぽふりふりで顔をペロペロしてきましたが、普段はずっと横になっているそうです。
まだ痛みがあるんでしょうね…。
軟便が続いていて、血も混じっているようです。
入院生活はまだ続きそうです…。

それにしてもごんごん…。
…私の方には来ないで、とーちゃんにばかり甘えてました。
ひどいよ…ごんごん…(泣)

ニックネーム ∞menmi∞ at 15:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ごんごん入院2日目

ごんごん入院2日目です。

本日私は仕事なので、とーちゃんが面会に行ってきました。

なんか、ボーっとしてたそうで。
まだ下痢が止まらないけど、おりこうにしてるみたいです。

下とーちゃんが撮った「今日のごんごん」下

20060811.jpg

「ぼくがんばってるよ」

左の前足が痛々しいですね。
ココに点滴とか打ってるのかな…。

ニックネーム ∞menmi∞ at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ごんごん急性胃腸炎に…

久しぶりの更新です。

ごんごん、急性胃腸炎で入院しちゃいました(泣)

昨日とーちゃんが3週間の出張から帰ってきたので、ごんごんを迎えに行ったのですが…。
感動の再会後、元気がなくなってしまっごんごん。

吐瀉&下痢…
とりあえず実家の近所の病院で、でっかい注射(ほんとにでかくてビックリした)を打ってもらい、様子を見ることになったのですが…。
帰りの車でも吐き、帰宅してからも夜通し下痢(しかも血便)&吐瀉の繰り返し。

朝一で病院に連れて行き、詳しく検査したら、急性胃腸炎(ストレス性?)と診断されました。
とりあえず今病院で点滴してもらってます。
良くならなかったら今晩は病院にお泊りかも…。
急性胃腸炎、流行ってるみたいです。

普段「わるわる」なごんごんも、ストレスいっぱいためてたみたいです。
そりゃあ、3週間以上よそで過ごしてたら具合も悪くなるか…。
一晩中つらそうにうずくまるごんごんを見て、猛省…顔(泣)
かーちゃんもごんごんと一緒に、ずっと実家に泊まってればよかったね。
ごめんね。ごんごんもうやだ〜(悲しい顔)
早く元気になってね。


==追記==
ニックネーム ∞menmi∞ at 16:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 体調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする